2017年07月12日

週に1回はリラックス 週に1回はリラック

私は週に一回程度、近くの整骨院に行きます。そこでは機械を使ったフットマッサージ、ベッドで背中から足にかけてのマッサージ、そして椅子に座って肩を中心としたマッサージと、三段階に分かれて治療を行います。施術にかかる時間はだいたい40分程度でしょうか?整骨院ということで保険がきくため、金額的には整体と比べるとかなりリーズナブルです。日頃パソコンを使って様々なデータを入力することが多いので、肩が凝り固まることがよくあり、時にはそのせいで頭痛を引き起こすことさえあります。整体院に定期的に通いたい気持ちはありますが、私の地域ではチラシや看板を見てみてもだいたい60分間で少なくとも3000円程度はかかります。そうなると定期的に通うということは非常に難しくなってくるので、整骨院での治療は私にとって通いやすく、重宝しています。根本的な解決としてはおそらくマッサージよりも姿勢を整えたり生活習慣をもっと改善する必要があるのでしょうが、そこはなかなか怠けてしまい、取り組めずにいます。価格的に抑え目で、なおかつ日頃の生活に関するアドバイスをおこなってくれるような整体院があれば通いやすくなるのでしょうが、今のところ近辺では見つけることができていません。
posted by ravi03ji at 00:00| マッサージ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。