2017年10月10日

ゆったりタイ古式マッサージが好き

マッサージは肩こりや疲れを感じるときなどに、時々利用しています。
柔道整体師などの有資格者ではなく、いわゆるリラクセーション系が多いです。
指圧や骨盤矯正をとりいれたものなどいくつか試しましたが、私が好きなのは、タイ古式マッサージです。
ストレッチが効いていてとても気持ちよいです。
デスクワークのためか、もともと慢性的な肩こりがあり、ひどいときは頭痛、吐き気などを感じるほど悪化します。
あまりひどいときは休むしかないのですが、予防的にマッサージを利用します。
タイ古式マッサージを試したところ、グイグイ押されることもなく、体を伸ばしてくれ、最初の施術で気に入りました。
全身をゆっくりと、ここちよいリズムでほぐされ、気持ちもゆったりと落ち着いていきます。
施術中にうとうとしてしまい、気がつくと夢見心地になっていることもよくあります。
筋肉や関節などの縮こまった身体が、やさしく伸ばされ、自分でするストレッチでは、伸ばせない部分まで伸ばしてもらえます。
いた気持ちいい程よいリラックス感を味わえます。
至福のリラクゼーションのひとときです。
最近はサロンも増え、通いやすくなったと思いますが、日常的にはなかなか手が出ませんので、少し贅沢な自分へのご褒美として、時どき非日常を楽しんでいます。
posted by ravi03ji at 00:00| マッサージ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。