2017年12月06日

マッサージで肩こり解消!

ひどい肩こりに常に悩まされる毎日です。ひどい時には頭痛や吐き気を伴います。自分で肩をもんでみても十分にはほぐせないし、腕は疲れてしまうしであんまり気持ち良くない・・。そこで、知り合いのおススメの整体院に行ってみることにしました。肩こりに関する悩みや症状を担当の整体師に伝えるとマッサージが開始されました。ベッドにうつ伏せになると、肩、背中、腰、足、頭と全身をマッサージしてもらいました。普段自分では届かない箇所も丁寧にほぐしてもらうことができ、大変気持ち良かったです。時間としては30分でした。本来は20分のコースだったのですが、初回であったことと知り合いの紹介で来店したこと、また肩こりがあまりにもひどかったことから、整体師の方が10分サービスをしてくださいました。マッサージを終えると、つい先ほどまであれほどしんどかった肩の重みがすっきりとなくなっていました。体全体もなんとなく軽くすっきりとした感じがして、これは自分ではできないなあと実感しました。マッサージをしながら、肩こりの仕組みや肩こりを予防するためのアドバイスなどもたくさん教えていただきました。また、自分で簡単にできる肩こりを改善できるストレッチも教えてもらえたので、日常生活に取り入れてみようと思いました。また、機会を見つけて、マッサージに通ってみたいと思います。
posted by ravi03ji at 02:00| マッサージ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。