2017年07月15日

友達の足裏マッサージ練習台

友達が彼氏に施すために足裏マッサージの練習を始めたので、練習台にマッサージしてくれました。足裏とちょっと汚い部位ですが「気にしないで~」と言われたのでお言葉に甘えて数回やってもらいました。
参考書も購入していて、導入のほぐしマッサージから、効能や目的によって異なる手順で進み、なかなか本格的です。両手のこぶしで足裏を叩いて刺激する手順が導入マッサージの中にあるのですが、これをやるときの友達の動きが面白くていつも笑ってしまいました。通称「ネコパンチ」と呼んでいました。ネコパンチも侮れなくて、力の弱い女性でもなかなかしっかりと刺激を与えられる方法で気持ちよかったです。痛かったのは、手の4本の指を足の各指の間に入れて広げられるときです。自分でもやってみましたが、風呂上りなら痛くはないしむしろ気持ちいいのですが、足裏マッサージをしてもらうために友達の家を訪問して、さっきまで靴の中で冷えて縮こまっていた足には厳しかったです。友達に私の家に来てもらって、お風呂上りにやってもらえれば最高ですね。
手のすべりを良くするために使用するのは通常オイルやクリームだと思いますが、このとき利用していたのはタルクパウダーでした。ボディショップのオシアヌスの香りのもので、汗を吸うのでべたつきがなくさっぱりしていて快適でした。
posted by ravi03ji at 02:00| マッサージ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。